忍者ブログ
パナソニック 替刃 ES9013 シェーバーについて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パナソニック 替刃 ES9013 シェーバーの口コミです。

●ラムダッシュP8111を使用していますが、購入2年目で剃り味が鈍ってきたので、
刃を交換しました。
交換後は当然ですが剃り味が違います。古い刃だと微妙に剃り残しがありましたが、
新しい刃では綺麗に剃れてます。

メーカー推奨交換時期として、外刃1年、内刃2年が目安とのことですが、やはりその目安
通りに交換した方が良いと思いました。

●肌触りソフト派はフィリップス、深剃り派はブラウン、
国内勢は、日立のロータリーシェイバーやパナのラムダッシュ。色々と試したが、肌触りも良く深剃りのそこそこ効くラムダッシュを使用中。ただ、替え刃って高すぎでは!もっと安くならないの?

●ES-RL13というパナの低価格シェーバーにも全く同じ歯(ES9013)がついています

ES-RL13は実売2900円。
ES9013は実売3700円。

つまり、替刃だけを買うと800円の損。
シェーバーES-RL13を買って歯だけを抜き取って本体を捨てましょう。

パナソニックはエコ企業だとか言ってますが
こういう価格設定をしている限り偽善といえるでしょう。
なんせ本体を捨てたほうがお得なのだから…

ようするに替刃が不当に高いわけで
プリンター商法(本体を無利益でバラマキ定期交換の消耗品で回収する)
によるビジネスは、企業利益にとっては重要な戦略かもしれませんが
地球環境には非常にダメージを与える精度といえるでしょう。

●今回の替え刃は未だ使用して日が浅いので評価できない。前の替え刃はヒゲが喰い込んで(切れなくなったため)痛くなり、替えた。その前の替え刃は網が擦れて穴があき替えた。何か消耗品としてコスト高な気がする。



価格の高さはみなさん不満のようですね。






PR
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) パナソニック 替刃 ES9013 シェーバーに All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]